水を入れて電子レンジでチン! 日清のビーフカレーライスを食す

20130911-143149.jpg

新商品の水を入れてチン!するだけで食べられるビーフカレーライスを食べてみた。

パッケージは一見するとカレーラーメンみたいで電子レンジを使うことはわかりにくいかもしれない。
しかし、持ち上げてみればそうでないことはすぐわかります。

20130911-143217.jpg

中身がドライフードなため、振るとカシャカシャ音がなります。これはちょっとびっくり。新感覚です。

この中に260mlの水を入れて約5分
間レンジでチンすれば出来上がりです。

20130911-151122.jpg

中身は普通のカレーライス。
ただ、ドライフードなため、お米は硬いです。さらにパッケージにも注意書きはありますが、かなり熱くすぐには食べられません。そして冷ましている内にライスがカレールーを吸い込みルーが減っていきます(笑)

特段美味いわけでもないですが、便利で手軽なので良いと思います。賞味期限も長いですし、小腹が空いたときの保険として買って置くのも良いかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました