【激辛】ペヤングやきそば激辛MAX ENDは、辛いというより痛い!

その他食べ物

昔の話をしようか、、
コンビニ先行発売から2週間目のある日。いわゆる「食べてみた」系の動画がTwitter投稿でちいちゃく話題になっていた「ペヤングやきそば激辛MAX END」。目にしだすととたんが気になって仕方がなかったので、近所のコンビニを10店舗近くまわったが見つからず。

一旦諦め、一般店舗でも発売開始になったときにやっとこさ1つ入手。早速食べてみた。

(食事から公開まで時間が経ってしまったがお蔵入りするのはもったいないので時期を気にせずに発表することにする)

スポンサーリンク

見た目はそうでもないが・・・

見た目はソースがちょっと赤いかな?という程度の焼きそば。
だけども、鼻をつく「痛い」香りが強烈。
わかる、、「粘膜」と接触したらヤバイ、それだけはビンビンに伝わってくる。

暴力的な辛さ。吹っ切れているわ

口の中の感覚は一瞬でなくなり、半開きの口からはよだれが落ちる。
息を吸っても熱い、吐いても熱い。頭皮からは汗が止まらず、眼鏡は曇る。
鼻水は知らず知らずのうちに垂れてくるし、額の汗も目に入ろうとする。

ソースのついた手で目を触ってしまうとどうなるか想像もできない。ポタポタと汗を垂らしながら「あががががががあ」と唸ることしかできない。

・・・・なんて素晴らしいんだ(よだれを垂らしながら)

この焼きそばを考えた人たちは狂っている。これは試食でも大変だったでしょう・・・でもね、でもやみつきになる。中毒性があるのだ。

食べきる前に心が折れるかも

ヒーヒー言いながらもある程度食べると口の中が麻痺してきて何が何だかわからなくなる。水を飲んでも熱差を感じるむちゃくちゃ。

辛いものにそれほど思い入れがない方はやめたほうが良い。
食べきる前に心が折れるぞ。

辛いもの好きの僕としては良いチャレンジができた。でもCoCo壱番屋のカレーと同じで4辛ぐらいまでが美味しくいただけるレベルよね、という。今回のペヤングやきそば激辛MAX ENDは軽くこれを超えてくる。

おいしさはさっぱりわからなくなるけど、楽しいよ。そんな焼きそば。

タイトルとURLをコピーしました