アイカツ!オフィシャルコンプリートブック購入。穏やかじゃないわ!

アニメ

アニメ情報誌アニメディアの公式ツイッターで告知していたのでさっそく「アイカツ!オフィシャルコンプリートブック」を購入してみた。

ひとことで言うと、「穏やかじゃない!」(←アイカツ!のネタだよ)
これは劇場版アイカツ!の公開に合わせて「熱い時に売る本」として制作したんだと思うけど、その情報量が僕の想像を越えるものだった。

image_1

公式資料からのキャラクター設定紹介はもちろん、現在まで放送された101話のあらすじも掲載されていて、これはとても手間なことだなぁと思っていたら、ライブパート(3Dパート)の紹介も同じくされていて驚いてしまった。

アニメでは日常パートとライブパートとの2部構成になっていて、ライブパートは回が進むごとに映像作品として進化している。その演出・エフェクトの違いを観るのもひとつの楽しみなのだけれど、それをまとめて本で確認できるのはアニメ誌「初」の試みじゃないのかな?

さきほどの各話紹介でチョイスされている画像も読者のツボを抑えていてハズレがなく、キャスト・スタッフインタビューについては28ページも割いている。
制作スタッフの「音響監督」まで抑えていて、音響監督の事まで気にする方は読者でも多くはないのでは? と思う。それなのに、だ。

描き下ろしのイラストに表紙カバー内側のお楽しみまでしっかりと作られている「アイカツ!オフィシャルコンプリートブック」は1,500円あれば手に入れることができる。

「オフィシャルコンプリートブック」の名にふさわしい内容で堪能させていただきました。

アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (Gakken Mook) アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (Gakken Mook)
アニメディア編集部

学研パブリッシング

Amazonで詳しく見る

タイトルとURLをコピーしました