落合シェフのクリームや牛乳を使わない絶品カルボナーラを作ってみた

その他食べ物

昼の情報バラエティ番組でやっていた、イタリア料理の先駆者、落合シェフのクリームや牛乳を使わないカルボナーラというのを作ってみた。

すっごい美味しい!
ベーコンの風味とコショウの香りがたまらない。
ちゃんとカルボナーラしてる!すごい、落合シェフ!

パスタを茹でるときにお湯にたっぷり塩を入れるのと、ベーコンはパリパリになるまでしっかり焼いてダシを出す、卵が固まらないように温度に注意する(火を止める)、これだけだ!

1人前
「黄身1 全卵1 たっぷりの粉パルメザンチーズ、粗挽きコショウ 」を混ぜる:A
「オリーブオイルとベーコン」を炒めてベーコンオイルを作る:B

茹でたパスタとゆで汁大さじ1、水大さじ2とBとを合わせた後、Aを加え、スクランブルエッグにならないように温度に注意しながら混ぜる。
トロリとしてきたら完成!

簡単美味しいカルボナーラ、オススメである!!

image_1

タイトルとURLをコピーしました