「うなぎの水野」でふわふわ肉厚な上うな丼をたらふく食す!

その他食べ物

2ヶ月ほど前になるのだが、岐阜県可児市にある「うなぎの水野」で鰻を食べてみた。

この店は山深い所にある民家を改装しているため、田舎の親族の法事に訪れた時のような不思議な感覚がする(笑)騒音も少なく、のんびり黙々と食べるには最高のロケーションだ。

また、数年前のうなぎ高騰の際に生簀のうなぎが丸ごと盗まれ、大きくニュース報道されたため、不幸な事だが知名度も上がった。

image

うなぎは肉厚でふわふわな焼き具合。写真は上うなぎ丼なのでボリュームもたっぷり。ご飯の中に、もう一層うなぎが隠れている。タレが少ない印象があるが、食べてみるとなるほど納得。釜炊き岐阜県産のお米と絶妙なバランスである。

店によると最初は山椒はなるべくかけないでうなぎを味わって欲しいとの事でその通りに食べてみて半分ぐらい食べたら山椒をかけて味に変化を付けても良いかも。

image

ふわふわな鰻丼。
美味しい店の一つなのでシーズン中は混雑することも。事前に予約してから来店するのをおすすめする。
小さなお子様のいる家族連れの方は「お持ち帰り」という手もありますよ。

公式HP:
https://www.cci.kani.gifu.jp/guide/sub1/umizuno.htm

〒509-0204
可児市久々利1089-1(可児市郷土歴史館近く)
TEL 0574-64-1655

image

image

タイトルとURLをコピーしました