安いなこれ。トップバリュの水切りバケットで家事の効率が上がる

グッズ

トップバリュの製品は安くて良いのだね。
映画を観た帰り、併設されているイオンをぶらぶらしているとトップバリュコーナーでキッチン用品を発見。
水切りバケット2段。おう、ビビッときた。

image_1

良いじゃないか。今僕の部屋のキッチンには100円ショップの水切りバケットがある。いわゆる四角いカゴ。
カゴ2枚重ねで水が切れるってだけで上には積めない。決して広くないシンク台、なるべく三次元に空間を使いたいのだ。

価格にして1900円ほど。
似たジャンルの商品をAmazonで買うよりも安いかもしれない。なによりその場で持って帰るわけだからその日の夜から使えるのがいい。
早速購入してみた。

image_2

こんな簡単なものすぐに組み立てられるだろうと思ったら全くそんなことはなく(笑)30分ほど悪戦苦闘。
説明書もわかりやすく簡単に書いてあるのだが、いまいち伝わらずしっかりと完成するまでかなりグラグラな強度。「あ。こうなのか」と気づくまで時間がかかった。・・・僕はバカなのかもしれない()

使い始めて1週間が経つのだけど、これはいいね。
洗い物を貯めておいても置き場所があるので一気に洗うことができる。無理に積んだことによる食器雪崩も起きない。
1900円で得られるプチ幸せ。

実用性の高いものは我慢せずにとっとと買っておくべきと実感。
なかなかの商品でした。

 

パール金属 セーラム スリム 2段式 水切りバスケット H-6123 パール金属 セーラム スリム 2段式 水切りバスケット H-6123

パール金属
売り上げランキング : 1279

Amazonで詳しく見る

パール金属 セーラム スリム 3段式 水切りバスケット H-6125 パール金属 セーラム スリム 3段式 水切りバスケット H-6125

パール金属
売り上げランキング : 2464

Amazonで詳しく見る

タイトルとURLをコピーしました