日清のあっさりテイストのスープヌードルカレー レビュー

20130926-150025.jpg

ドラッグストアのお買い得品コーナーで購入。あっさりテイスト とあるように、スープもドロリ濃厚ではなく、ちゃんと液体だ(笑
また、カップが紙製になったもの違うところだ。(どっちでもいいのですが)
※コメントで教えてもらいましたが2010年ごろから随時、紙へ変更されているようです。なんてこったい!気がつくのに3年も経ってるじゃないか・・・()
 
濃厚すぎるレギュラーのカレーヌードルはちょっと…という人向けだろうが、実際のところコストを下げたバージョンってことでしょうか。ただ、スープカレーなのかと言われると素直にそうですね、とは言えない感じ。

かなりしっかりと日清のカレーヌードルしてる。より一層カレーヌードルに近づけるコツは「お湯を少し少なめに入れる」こと。
もう、何なんだよ(笑)と言われてしまうかもだが、だってそうだもの。仕方ないです。

ここまで読んで気がついた方もいらっしゃるかと思うが、「薄いカレーヌードル」なのです。
スープヌードルなどと呼ばないでカレーヌードル ライト という名前だとイイかなとも思ったり。(直球の「薄味」と付けると、なんだかマイナスイメージありますし・・)

20130926-150257.jpg

 

お手軽価格のカレーヌードルなので、これからも見かけたらちょくちょく買っていこうかなと思える商品。
でもどうせならベーシックなカレーヌードル買いますわな、普通。

タイトルとURLをコピーしました