iOS7.1にiPhone4SとiPad2をアップデートしてみた

iPhone / iPad

携帯電話のキャリアをソフトバンクからauに変更した際に電話機能が消滅したiPhone4S。
しかしながらまだまだ使える。捨てるのはモッタイナイので、目覚まし時計になったり、目覚まし時計にしてみたり、たまに充電して目覚まし時計として使ってみたりと大活躍中です!

そんな中、iOS7.1のアップデートが来てましたので早速行ってみました。
本当はMacBook Airの母艦でバックアップを取ってからの作業が正解なのですが、もうめんどくさいのでそのまま実行。

iPad2もそのまま実行。不具合出たら初期化すればいいよね。(・・いいよね?)

image_1

・・・全く問題なくアップデート終了。
どうやらiPhone4での動作がかなり軽くなっているらしいのだが、iPhone4Sだとどうなのでしょう?

とりあえず、ボタンの形状が四角から丸になっていて「変わった感」はしっかりあります。

また脆弱性を多数修正しているみたいですし、iOS6からiOS7などへのメジャーアップデートではないので、とっととアップデートしておくのがいいかと思います。

 

【国内正規品】 Spigen iPhone 5s / 5 ケース ウルトラ・ハイブリッド クリア バンパー (エアクッションテクノロジー) (日本製 液晶保護 フィルム付) [クリスタル・クリア] 【SGP10640】 【国内正規品】 Spigen iPhone 5s / 5 ケース ウルトラ・ハイブリッド クリア バンパー (エアクッションテクノロジー) (日本製 液晶保護 フィルム付) [クリスタル・クリア] 【SGP10640】

SPIGEN SGP
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る

タイトルとURLをコピーしました