【CoCo壱番屋】ビーフカツカレーを食す。ココイチの凄さは接客にあり!

CoCo壱番屋店舗

3週間ぶりぐらい間が空いたが、CoCo壱番屋のカツカレーを食べた。定番はロースカツカレーだが、今回は僕の好きなビーフカツカレーを注文。

祝日の夕食どきというのもあり、お客も多くスタッフは皆、てんやわんやだ(笑)

今回寄った店舗は、店長が厳しい方のようで注意や注文確認の声が大きく、言葉使いもやや荒い。
(忙しいからわからんでもないよねー。)

まぁ、注文を間違えるよりは良いのだが、ちょっとだけ発声の音量下げてくれると良いなぁ。
そんなにキッチン大きくないですしー f^_^;)

店長だけテンションが根性系ラーメン屋さんだ。元気があって良いんだけど、不快ではある。

CoCo壱番屋は正直言って大衆飲食店の中でも客単価は高い。ベースのカレーにトッピングを足す形式で知らず知らずのうちにお一人1500円。。。なんてことも。だがCoCo壱番屋はスタッフのサービス「力」が付与されているからこそそれができる商売と思っているの。

丁寧な接客、安定の味、ふらっと入れる店だけだけども深夜でも客層は安定している(←ココ重要!)。店員さんも大外れな方は本当に少ない。皆ハキハキして気付きのレベルも高い。

だからこそ店長がそれでは残念。牛丼屋やラーメン屋ではないCoCo壱番屋でいて欲しい。

image_1

とにかく、ワーワーしながら出てきた、ビーフカツカレーは美味い。最近リニューアルしただけあって以前よりジューシーで柔らかい感じがする。

揚げ物は自宅では調理しない方も多いのでそういった層にも刺さってると思う。
やっぱり良いね、CoCo壱番屋。

ビーフカツカレー チーズミックス 400g 4辛

リンク:カレーハウスCoCo壱番屋

タイトルとURLをコピーしました